珍島犬の珍景

ひょんな機会で珍島犬に遭遇。
ウェルカムあくび。
 
 愛らしい表情がなんともいえません。
 ネコと戯れ。なかなか滅多に見れない珍景です。
 紀州犬と良く似た白色。耳の立ち姿も似ていると言えば似ているような。
女の子で穏やかな性格でした。
こちらは子犬。元気そのものでした。
村の敷地を自由に散歩するワンコたち。ノーリードでまさにこの村はワンコたちにとって楽園そのものかも。
村には他に東京犬も居るようでさながらワンコ村でした。
本当の桃源郷かもしれません。

コメント

utamama さんのコメント…
私の知っている珍島犬は写真の子犬のような外見でした。
白い犬もいるのですね!

何度見ても、仔猫(幼く見えるので)とのツーショットは可愛いです♪
牝だから(そして出産経験有り?)、あのような表情になるのでしょうか。

犬がリードオフでのんびりと過ごせるなんて、素敵な光景です!
あをによしこうじ さんの投稿…
白系が多かったです。
耳の形が微妙に宇太君や吉之介と違うかなと思いました。
ネコとのショットは初めて撮りました。
宇太くんならいつものことですよね^^